スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆夢の国記録☆~ランド編

さて、前日も遅くまで飲んでいて、疲れがなかなかとれない中、
(↑もう、ここら辺が、夢の国にふさわしくない人種。)
頑張って早起きし、二日目スタート。


写真を撮り忘れたが、この日のランドは、大盛況で、
入場券を求める人が何百人と行列をつくり、
入場ゲートをくぐった瞬間、走り出す人もいるような、
まさに、テレビで見るような光景をいくつも見た。

そして、その光景に、若干引き気味の夢の国ビギナーズ。

その日のうだるような暑さも、動きをのろくしました。

それでも、
私は、スプラッシュマウンテンと、
プーさんの何とかいうやつに乗れればそれで満足だったので、

初めて、「ファストパス」とやらを駆使し、
さらに、長い間行列に並んでもらい、、、
(赤ちゃん連れの家族は、交代で乗れる制度があるらしく、
 前半のじいちゃんやk子達がずっと並んで待ってくれている間、
 私たちは、自由に他の場所を回ることができたのだった。
 ちなみに、後半の私たちは、ファストパスより早く乗れた。)

CIMG8030ab.jpg

CIMG7877ab.jpg
早くも目的は達成された。

何かにつけ、留守番が多かったm子も、、、
CIMG7849ab.jpg
CIMG7857ab.jpg
大満足な場所があって、
ここ、彼女は二回も行きました♪

人混みに引き気味なビギナーズ。
このほかにも、行列を避けつつ、
ショーやアトラクションを数か所回り、

CIMG7881ab.jpg
うだるような暑さの中、何度も休憩。
この日、後から聞いたら、最高気温が37℃だったとか・・・
子どもたちもグッダグダ。

けれど、、、
CIMG7883ab.jpg
二日目は、横浜に住む私の弟が助っ人に来てくれていたので、
子どもたちも、ベタベタとひっつき、
本当に助かりました。ありがとう。

(ちなみに、諸事情で来れなかった弟嫁ちゃんは、
 ディズニー情報をたんまり教えてくれました♡
 これまた、本当にありがとう。)

時は、3時前。
ビールも飲めないディズニーランド。
大人たちも、そろそろガソリン切れ・・・

CIMG7885ab.jpg
それでも残りの力をふりしぼり、その時を待ちました。


そして、、、

CIMG7892ab.jpg
始まったーーーっ!
これだけは絶対に観なくてはと思っていたパレード

ウダウダヨレヨレ我がまま放題だった子どもたちも、

CIMG7916ab.jpg
キャァ♡

CIMG7913ab.jpg

CIMG7932ab.jpg
目が輝き出しました☆

そして、

CIMG7934ab.jpg
ミッキーが来たーーっ!!!


このキャラクター、どんな店でもグッズが売ってあるし、
いつでもどこでも見る事ができるわけですが、

CIMG7938ab.jpg
こんな形で見ると、大人も大興奮ですね。


さて、パレードと同時に、夜のショーも観たかったのですが、
今から3時間以上!?!
・・・もう、無理でした。
全員一致で、ホテルに帰ることに。


CIMG7951ab.jpg
最後に、記念の一枚♪



プロの人からしたら、きっと私ら、すごい勿体ないんだろうけど、
ビギナーズにとってはお腹いっぱい、ほんと十分満足です♡



お楽しみは、また次回にとっとこーうっと。



いや、しかしほんとに楽しかったディズニーランド。
みんなが虜になるのも、よく分かりました。


CIMG7953ab.jpg
絶対にまた来るもんね~♪





↓続きは、やっぱりサザエさんの時間です。

みなさん、このカード知ってます?

CIMG8031ab.jpg

私は知ってますけど。
電車とかモノレールとかに乗れちゃうカードなんだって。
・・・そこは、しっかり知ってましたけど。


実際、
ホテルから、ディズニーランドに行くモノレールに乗る時に、
こなれた感じで、使ってみました。



そして、ガシャンと止められました。


すぐに出てきて、いろいろ調べてくれた係のお姉さん。
ちょっと面倒くさそうに、言いました。

「お客さんSuica入れられてますねぇ・・・」
機械の中から、このカードが出てきました。


それでも私は、堂々としてました。
そりゃ、そうよ。
入れたんだから、入ってるわよ。

(なによ。旦那がこれ使えっていうから、使ったんじゃん。
 それより、なに?他のカードじゃないとダメだったってこと?)


・・・多分、顔でもそう言っていたと思います。



みなさん、知ってました?
このカードは、ピッてしなくちゃいけないんですって。


家族は、恥ずかしすぎて、遠く離れていったというのに、
私は、分からな過ぎて、超堂々としていました。
何よ。カードは、シュッて入れるもんでしょ?って。


係のお姉さん、お手数おかけしました。

でも、最近、車ばっかり乗ってるからわかんないけど、
きっと、広島のハイテク改札なら、
こんなことにはなってないと思うんだよなーーー。



ほら、やっぱりやっちまった。
しかも、私のすごいところは、
suicaは初めてではないということ。
3年前の東京旅行の時、大興奮で使ってるのが、
ブログにはっきり残ってました。
(証拠ブログ→
あらやだ。あんなに興奮してんのに、
        全く記憶にございません。


ディズニーリゾートでも、やらかした母でした。


スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうだね^^ たくさんの思い出だね^^

そして親孝行だね^^

いつか TDLで家族でオフ会してみたいね!!!!!

No title

 夏のランドの行列・・・確かに小さな女児たちにはかなり堪えるよね。
(子ども達より大人のほうが堪えるかな・・・?)
でも ちゃんと目的持って望んで、目的達成したのなら、大成功。
本当に素敵な思い出になりましたよね。

 四姉妹おそろいのワンピースめちゃかわいい!
手作り???素敵過ぎるわ。

 夢の国 しばらく遠ざかってます。行きたいな~~~~~。
PS 夢の国にサザエさんランドも併設 
      これもまたある意味超魅力的ですね。

No title

ランドも楽しめて良かったですね^^
カチューシャとお揃いの赤いドットのお洋服が凄く可愛い(*´∇`*)
注目の的だったのではないでしょうか♪

スイカは電車に乗らなければ使わないですもんね。
昨日の事も忘れてるのに・・・
3年前の事なんて私も絶対忘れています(*ToT)人(T-T*).

No title

ぶはーーーっっっ!!!
ちょっとー!!せっかくランドの記事を羨ましく読んでいたのに~(笑)
最後のサザエさん記事と、数年前の証拠ブログに塗り替えられたーーー(爆笑)
も~~~ksnm母、、、、サイッコーです!!!(笑)
でも、私もスイカなんて持ってないし、使った事な~~い♪
私も入れちゃう気がするわ!(笑)

ランドの記事読んでて、、、
我が家も行ったら、同じような道を辿り、同じような感想を言うんだろうな~って思ったよ(笑)
でもやっぱりどこもここも可愛いね~♡
私も行ったら、絶対すぐにカチューシャ買って、ポップコーンだっけ?キャラのを首からぶら下げる!!!

はぁ~、暑い中、お疲れ様でした♬
もし我が家が行く事になった時には、アドバイスよろしく♡

Re: No title

よっちママさん。
コメント ありがとうございます。

ほんとに楽しかったー。まだ夢の中だよ。。。

ディズニーランドでオフ会かぁ。。。
しゃべるのに夢中で、夢の国満喫できないよー。
でも、その日を楽しみにしてます♪

Re: No title

いってきまうすさん。
コメント ありがとうございます。

あの行列だけでもびっくりだったのに、
その日は、ものすごい暑さだったんで、
ビギナーズ一同、ほんとクッタクタでした。。。
でも、みんな、あれを覚悟で行くんですよね。
さすが夢の国だなーって思いました。
いってきまうすさんも、30周年の今、ぜひどうですか???

ちなみに、あのワンピースは、
人混み対策で、お揃いを探していた時に、
奇跡的に4サイズ揃っていた市販品です。
でも、、、ちょっとやりすぎですね・・・

サザエさんは、夢の国だろうが、人の結婚式だろうが、
思わぬ時に突然出現するので、私もびっくりです。

Re: No title

レオママさん。
コメント ありがとうございます。

あんな格好、夢の国でしかできませんよねー。
でも、やり過ぎ感満載のあのワンピースも、
とても良い思い出です♡

最近のカード系って、みんなピッてやるんですってね。
旦那に「日本全国のことや!」って呆れられました。。。
生活に関係ない情報は、脳みそからあっという間に消してしまう人間です。

Re: No title

hanemamaさん。
コメント ありがとうございます。

今回のスイカの失敗の後、
「お前初めてやないぞ、ブログにも残っとるはずや。」と
旦那に言われて、久しぶりにのぞくと、
めちゃくちゃ嬉しそうな私の記録に、
ほんと、情けなくなりました。。。
だって、普段カード使わないんだもーん。

東京ディズニーリゾート、ほんとリゾート地で、
日常生活なんて、がっつり忘れさせてくれるよ。
私はオタオタしてただけだから、何にもアドバイスできないけど、
ぜひとも、行ってみて!
あの興奮を共有したいわ♡
プロフィール

ksnmかあちゃん

Author:ksnmかあちゃん
K子…12月生8歳・妹思いの自由人。
S子…8月生6歳・勢いのある小心者。
N子…7月生4歳・やりたい放題。
M子…11月生1歳・まだまだ癒し。
KSNM父…趣味は家でのアウトドア。
    女だらけの中がんばってます。
KSNM母…働きながら4姉妹育児。
    どちらも大変!どちらも楽しい♪
                
四姉妹に振り回されながら怒りながら
わりと楽しく暮らしている母の日記です

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。