スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子のシール交換

うちの娘たちくらいの世代の女子たちの大好物、シール。

そもそも時代に乗り遅れがちな親子。
気付いた時には、完全に乗り遅れてた状態で、
長女の時には、ちょっとせつない思いもしたのだが、
遅ればせながら、去年のクリスマスに、我が家にもやってきた

CIMG7595abc.jpg
本物のシール帳。
(思い出すだけでもせつないが、この前は、
 k子は、自慢の自作のシール帳で、友達と遊んでいた。)

あれ以来、買ってはいないが、
何かのおまけでついていたり、なんだりで、
あれよあれよと、シール帳は3冊になった。


・・・が、こんなに苦労して揃えた長女k子に対し、

二女s子。
これまでは、姉との差をつけ、
小さいノートみたいなシール帳だったのだが、
なんと誕生日プレゼントに、「豪華なシール帳」を望み、

CIMG8217ab.jpg
あっという間に、長女を飛び越えた。
(ポジティブな長女なので、
 多少うらやましがったが、自分のが一番らしい。)


・・・ちなみに、三女n子は、以前のs子と同じ、
ちっちゃいシール帳で満足している。


若干卒業ぎみのk子の同級生たちも、
遊ぶ時には、時間差で今ノリノリのk子とのシール交換に、
なんとか付き合ってくれているが、

なんせ、うちは姉妹でシール交換ができちゃうので、
夏休みは、よく3人でワイワイと喧嘩もしながら、
シール交換をやっていた。


ところで、このシール帳に貼るシールなのだが、
おばちゃんの私が可愛いな♡交換できそうだな♡
って思うのは、

CIMG8214ab.jpg
こんなシールなんだけど、

現に、これは、何かお利口さんなことをしたらあげるっていう、
ご褒美シールなのだけど、
(減ってないってとこが、現実。)

娘たちがほんとに飛びつくようなシールは、
こんなんじゃなくて、

CIMG8216ab.jpg
なにやら、可愛い子ちゃんたちの着せ替えシール。


こういうシールって、結構高いので、(しかも×3)
なかなか買ってやらない中、それなりに楽しんでいたが、

この夏、弟夫妻が、すっごいやつをプレゼントしてくれた。

CIMG7398ab.jpg
子どもたち、飛びつく!飛びつく!
・・・あれ?一人多い???
姪っこのAちゃん1歳、なんだか楽しそうなので、混じってました。
弟夫妻、ほんとにありがとね。


そして、休みが終わった今も、
毎日、ちょっと時間があれば、
交換ではなく、着せ替えを楽しみ、、、

CIMG8113ab.jpg
「今日は、私、温泉に行くの~♪」
「あっらぁ♡私も♡一緒に行きましょ♡」

・・・結局
いつものごっこ遊びに落ちついている。



ま、みんなで楽しく遊んでくれるので、いいです♡

これからも、仲良くシール遊びしてね♡




・・・と言いたいところなのだが、、、




この遊びには、親をイライラさせる欠点が。

掃除機をかけていると、
CIMG7522ab.jpg
ちっちゃなゴミ?


掃除機を行ったりきたりさせても、全然とれないこのゴミ。


CIMG7521ab.jpg
そりゃ取れんわ。ひっついてる!!!
・・・はがして、吸い取りましたけどね。


そんなこんなで、

CIMG7520ab.jpg
CIMG7621ab.jpg
毎日のように落ちているこのちっちゃいゴミ。

全部吸ってやるのですが、
なんせ、シールなんで、なかなか吸えず。
「もう!こんなもん!全部捨ててやる!!!」
と思いながら、掃除機をかけている。


ちらほら、m子が口に入れ始めたので、
今後の対策や約束事を、しっかり決めないといけないなと、
強く思っている母なのでした。


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな歳になったんだね^^
私のもってるシールぜんぶあげたいわぁ^^

No title

今どきのシールって豪華~♪着せ替えなんですね。
2番目はなんでも早いですよね。
3番目はもっと・・・かな?
m子ちゃんの対策って、どうされるんですか~?
たいちゃんも細々したおもちゃが沢山あるので、どう約束させるのか教えて頂きたいです!!

そら豆プール、この夏も賑やかに大活躍でしたね!!
食欲の秋、読書の秋がやってきました(*^_^*)

No title

分かるーーーー!!!
うちにはそんなこジャレたシール帳なんて物はないし、交換するような習慣もまだないけれど、、、
シールは好きだよねー。
そうゆうシール、いろいろ持ってて、、、唯一貼っていいと決めてる食器棚の横に貼ってくれます。。。
が、シールじゃん?粘着力はだんだん弱くなる訳よ・・・
ぽろっと落ちてくる訳よ。。。
それを踏んで、靴下にくっつけたまま歩いてみたり、、、
それがまた別の部屋ではがれて、置き去りになったり、、、
掃除機じゃーなかなか吸えないし、吸っちゃった分に限って、なんか思い出されてぐずぐず言われたり、探されたり。。。
本当、ヤツは厄介よ・・・。

でも、やっぱり仲良し姉妹、いいね♡
でもでも、、全部×3は大変だー(@_@;)

No title

 皆様に引き続き わかる~~~~~うううう!!!
娘同じく2年生 バッチリそのタイミング
 
着せ替えシールでの交換が主流ですが
なめこシールや、こびと図鑑のシール等
個性的なシールが主体な子もいて
バラエティー豊かです(笑)

絨毯やフローリングにへばりついたシールたち
はじめは拾ってあげていましたが
最近?は 無視して吸い込んでます(笑)
見えても見えないふりです。
数が減ってきても買い足してやるつもりはありません。

うちは吸われてなくなるだけだけど
そちらはm子ちゃんいるから
お姉ちゃん達には 片付け頑張ってもらわないとね。

Re: No title

よっちママさん。
コメント ありがとうございます。

よっちママさんが持ってるシール、どんなのだろ?
なんか、めちゃくちゃマニアックっぽいな。
・・・てか、シールも手作りしてそうだわ♡

子どもって、あっという間に大きくなるね。

Re: No title

green豆さん。
コメント ありがとうございます。

ほんと、ちっちゃいおもちゃって、困りますよね。
実は、s子の時もn子の時も、姉たちがまだ小さかったから、
我が家にはそれほど小さい玩具はなくて、
n子がある程度大きくなってから、ぐっと増えたんです。

・・・だから、今回、ほぼ初めてだったけど、
4人目になると、ほんと今まで以上に目が行き届かないから、
子どもたちにも話して思いきって、
缶に入れて、「封印」しちゃいました。
他にも大きい玩具はあるし、
もしどうしてもその「封印玩具」で遊ぶ時は、
必ず親も一緒に遊ぶつもりです。

って、気にしてたつもりなんだけど、
そうしてても、ちっちゃい物を上手に見つけて、口に入れてます。
もう、できるだけ「見とく」しかないんだろうなぁ・・・
答えになってなくてごめんね。

うちは、食欲の秋がメインかな?
赤ちゃんも過ごしやすい季節がきましたね。

Re: No title

hanemamaさん。
コメント ありがとうございます。

あるあるーーーっ!
あの靴下についてるシールは、
ほんと、腹たつー!
あれって、洗濯じゃ取れないんだよね。
たまに、m子の背中とかにもついてて、訳分かんないよ。

早い子は、年中年長くらいからブームが始まってたみたいだから、
きっと、ゆぃちゃんもそのうち言いだすと思うよ。
そして、ポロポロ落とすと思うよ。
ギャルのブーツとか、ピアスとか、、、
それはそれは小さいんだから。
そして、粘着力、超弱いんだから。

大好きなシールなら、
一つ一つちゃんと保管しておいてほしいもんです。。。

Re: No title

いってきまうすさん。
コメント ありがとうございます。

やっぱり、娘ちゃん、同じですか!
うちのk子のシール帳にも、
なめこやこびと達、いますよー。
それでも、ギャル達ばかりのシール帳より、
ずっといいですよね♪

片方のブーツ、可愛いスカート、
「これ、さっき嬉しげに履かせてたんだろうな。」
って、ちらっと思いながらも、
しっかり吸いこんでもらいます。
「カリカリカリッ」って良い音がして、
ちょっといらいらが解消されます。

小さすぎるシールより、何が困るかって、
中に何かジャラジャラ入ってる、
妙にゴージャスなシール!
あれは、全く粘着力ないから、要注意です。
こないだm子が食べようとしててぞっとしました。
もう、シール帳ではなくて、
宝箱か小物入れか何かに片付けてもらうことにします。


プロフィール

ksnmかあちゃん

Author:ksnmかあちゃん
K子…12月生8歳・妹思いの自由人。
S子…8月生6歳・勢いのある小心者。
N子…7月生4歳・やりたい放題。
M子…11月生1歳・まだまだ癒し。
KSNM父…趣味は家でのアウトドア。
    女だらけの中がんばってます。
KSNM母…働きながら4姉妹育児。
    どちらも大変!どちらも楽しい♪
                
四姉妹に振り回されながら怒りながら
わりと楽しく暮らしている母の日記です

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。